カイロプラクティック 東京 東京都

日本カイロプラクティックセンター南池袋

« 隅田川花火大会 | ブログTOP | 審判を待つ思いでした。 »

加藤だより

2006年08月01日

~明けまして~


ようやく梅雨が明けました。今日から8月、まさに夏本番です。

夏と言えば、海水浴・かき氷・盆踊り・流しそーめん・ビアガーデンと、季語には困らないほど‘夏満喫’イベントが盛り沢山!
嬉しい季節ですね~。
これからはワタクシ、‘夏満喫’を多く体験して、優良夏満喫者になりたいと思っております。
しかし・・・
以前はワタクシ、酷暑の波を耐えようとするも、奮闘の甲斐なく波に押し潰され「熱帯夜による寝不足」「猛暑による体力疲労」「冷たい飲食による胃腸疲労」「冷房による夏かぜ」等、‘夏困憊’イベントを余す所なく経験し、夏バテ有級者の名に恥じぬ体たらくを演じてきました。


「耐える」夏から「楽しむ」夏へ、変貌を夢見るワタクシです。


投稿者 加藤 : 2006年08月01日 23:14

コメント

加藤先生、こんにちは!
いや~ここ2、3日とても涼しくて快適な夏をすごしておりますが(先生の故郷北海道の夏はこんな感じじゃないです?)、明日あたりから本格的な暑さが戻ってくるのでしょうね。私は夏生まれですが、どうも暑さが苦手で、元々汗っかきのところへ追い討ちをかけるようにジリジリとした太陽熱とアスファルトからの熱気で「滝のような汗」状態になってしまいます。お肌の日焼け予防もはっきり言って意味がなく、家から歩いて駅に着く頃にはもうスッピン近くなってしまう程・・。
ホント、そもそも夏場に東京にいるっていうのは、人間にとって良くないと、最近つくづく思います。この際、夏の間はみな地方へ移動し、背広もネクタイもエアコンもいらない生活をした方がいいのでは?主婦の私でさえ、もう東京暮らしはかれこれ23年ぐらになりますが、「ヒートアイランド」にはまいっています。今の私の最大の望みは、夏は夏眠、冬は冬眠して、すごしやすい春と秋だけ活動することです。どこかにいい洞穴ないですかね・・・。

投稿者 Twinkle : 2006年08月02日 10:30

梅雨が明けた2,3日は、おっしゃるように夏の北海道のような涼しさでした。Twinkleさんも東京の暑さが大変なようですが、お互い夏季涼候の風土で育った事と関係があるのかもしれませんね(他の方々は弱音を吐かないだけ?)。
ワタクシも、春と秋が気温的に過ごしやすいと感じていますが、ひょっとしてそれは恒温動物よりは変温動物に近くなっているのかも??
「心頭滅却すれば火も自ら涼し」と言いますが、やはり暑いぞ東京!と日本の中心でグチを叫ぶワタクシです。

投稿者 加藤びより : 2006年08月03日 20:59

コメントお待ちしています




保存しますか?


 

日本カイロプラクティックセンター南池袋

Copyright&Produced byユア・ブレイン.

当サイトの著作物の無断使用はお断りします