カイロプラクティック 東京 東京都

日本カイロプラクティックセンター南池袋

« 字幕依存症? | ブログTOP | オレオレ詐欺? »

加藤だより

2005年10月24日

僕の夏休み
少年期ぼくの・・・ではなく、この秋ただいま実施中で、現在(少し遅い)夏休みで帰省中のワタクシより。

東京の小春日和に比べてコッチは涼しぃーではなく、案の定寒いっっですね。この時期コチラは朝夕(時に日中も)ストーブが欠かせませんし、起床時などは部屋が温まってないので息が白いです。
沼や湖は、さすがに凍ってませんが粘性を帯びたように冷たそうです。オホーツクの海も当然冷たく(波の打ち寄せる水しぶきが)、今は穏やかですがこれから北風が強まってくる筈なので(流氷の時期に向かって)、時化てくると思われます。
一方陸では、屋外運動としてパークゴルフなるもの(ゲートボールで小さいゴルフ場を18ホール回る遊び?スポーツ?)があり、この大地で夏場盛んに行われていた風景を記憶してましたが、今は人出は少ないようです。

ワタクシ、休暇でコチラに来るたびに、地元の郷土博物館に足を運んだり、図書館にある地元の資料を読み漁ったりして悦に入ってますが、とりたてて楽しい行事がこの時期コチラにはなく、寂れた風情を一杯に漂わせております。

人口減少に歯止めが利かない北緯44度の街より加藤がお送りいたしました。

投稿者 加藤 : 2005年10月24日 10:00

コメント

コメントお待ちしています




保存しますか?


 

日本カイロプラクティックセンター南池袋

Copyright&Produced byユア・ブレイン.

当サイトの著作物の無断使用はお断りします