カイロプラクティック 東京 東京都

日本カイロプラクティックセンター南池袋

« 加藤だより | ブログTOP | そんなにダメですか? »

自然に治っていきます。

2005年06月16日

からだはとても精巧に出来ていますが、機械と違うのは、それを保とうとする働きがあるとうことです。生理学ではこれを、『恒常性』と呼びます。
色々な症状を抱えて患者さんはやってきますが、びっくりするぐらいに治っていくことが少なくありません。私達が、駆使するカイロプラクティックという一つの技術は、「こうすればこういう経過をたどってこう治る」というセオリーをもっています。しかし、その予想を超えて治る姿からは、その患者さんの治る力を感じざるを得ないのです。一方で、『自然治癒力』という言葉があります。非常に曖昧で、指し示す範囲が広すぎるので、あまり使いたくはないのですが、これらの力が私達を助けてくれているのは、まぎれもない事実なのです。

投稿者 肥塚 : 2005年06月16日 20:52

コメント

コメントお待ちしています




保存しますか?


 

日本カイロプラクティックセンター南池袋

Copyright&Produced byユア・ブレイン.

当サイトの著作物の無断使用はお断りします